インテリア棟のブログ
インテリア棟からのお知らせや施工例などをブログ形式でご紹介します。
プロフィール

長棟 清

Author:長棟 清
親切・丁寧がモットーのインテリア棟
地域に密着したリフォーム・増改築業者として、地元とそのお客様を大事にします

カテゴリ

最新記事

アルバム

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレットペーパーのお話

皆さんの使っておられるトイレのペーパーは「ダブル」「シングル」どちらでしょう?
これは皆さん好きずきでしょう、銘柄もたくさんあります。
人によってはこのメーカーのこれしか使わない、と決めている方もおいでのようです。
それはそれとして、ダブルとシングルの使い分けをしているでしょうか?

ペーパーの長さ、シングルは約55m・ダブル約27.5m、倍、半分です。
ダブルペーパーを使う場合、シングルの半分にカットして使っていますか、
多分無意識にいつも使う長さでカットしていませんか?もったいないですね。
シングルで1ロール10日(使い方、人数で変わる)有ったとすれば、ダブルでは5日です。

スーパーで安売り販売をしているのは、ダブルが殆んどです。
主婦が買い物をされるときは、どうしても安売りの方を買われるでしょう。
これはある意味でメーカーの販売戦略でしょうね、シングルもダブルも量としてはほぼ同じです。
ソフトでやわらかい、と言ううたい文句ですが、本当は少しでも多く売りたい戦法でしょうね。
こんなバカな事考えるのは私だけでしょうか・・・・

シャワートイレお使いでない方、是非お薦めです。
最近のトイレは節水タイプ、おまけにペーパーの使用量も少なくなります。(省エネですね)

健康の源は「さわやかなトイレ」からです。
一度ゆっくり「トイレ」でお考えください。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。