インテリア棟のブログ
インテリア棟からのお知らせや施工例などをブログ形式でご紹介します。
プロフィール

長棟 清

Author:長棟 清
親切・丁寧がモットーのインテリア棟
地域に密着したリフォーム・増改築業者として、地元とそのお客様を大事にします

カテゴリ

最新記事

アルバム

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまだ下山せず。
P1040150.jpg
事務長から”おすすめの本”を紹介します。
「いまだ下山せず!」 泉 康子 著者 1994年発刊
この本は1987年昭和62年お正月、槍ヶ岳縦走路で行方不明にな​った「のらくろ岳友会」の
パーティーを、73名の捜索メンバーで6ヶ月追跡した捜索記録で​す。
遭難者3名の子供の頃からの生き方、山との出会い、山仲間との繋​がりと、
今回の結末までの壮大なドラマに、一気に読破するほど引​き込まれます。
山登りをされない方にとっては、地名・山名・ルートの理解に時間​がかかるかもしれませんが、
仲間を思いやる心、遭難時近くにいた​他のパーティーで各地に散らばっているメンバーから
膨大な資料を​集めて遭難地点を搾り出す所、リーダー三枝悦男さんの苦悩・・・​・・。
そもそもこの本との出合いは、娘が高校の時ワンダーホーゲル部に入っており、
この本の内容を目を輝かして語るのを見てすぐ手にしました。そうとき私は40代、50代で
また読み今又60代で読んでいます。何年かしたら又開きたいと思います。
何回手に取ってもこの本を読むと、心が正座をするような気持ちになります。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。